Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

連載コラム「ストレージ通信」を再開しました


アイティメディア様から頂いております連載コラム「福田昭のストレージ通信」を再開しました。3回ほど掲載した後、なんと2年近くもサボっておりました。編集さんには大変なご迷惑をおかけしてしまいました。この間に覚えているだけで3回ほど、再開のご依頼を編集さんから受けております。にも関わらず、中断していたのは編集部の責任ではありません。すべて自分のスケジュール管理の甘さによるものです。本当にすみません。


「福田昭のストレージ通信(4):「SSDが壊れる」まで(前編)」
http://eetimes.jp/ee/articles/1404/11/news009.html


連載の第2回と第3回のタイトルが「「HDDが壊れる」まで」だったので、第4回はお約束のタイトルとなっています(爆)。


HDDとSSDの信頼性に対する考え方には、共通点が少なくありません。そしてもちろん、違いがいろいろあります。これらを整理して記述するとともに、SSDに特有の事情を明らかにしていく予定です。



人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします