Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初心者でもフラクタルのことがよ〜く分かる

フラクタルって何だろう―新しい科学が自然を見る目を変えた

初心者でもフラクタルのことが楽しみながら分かる良書。
とてもよくできています。面白いです。
文系の方にもお勧め。難しいところを飛ばして読んでかまいません。それでも、かなり理解できます。

うーん、フラクタルってなんだかすごい。
自然界はフラクタルだらけ。山も川も雲も樹木も海岸線もフラクタル
いや、逆です。フラクタルという概念を導入したことによって、複雑な自然現象が数式で扱えるようになったということです。

フラクタルって何だろう」と思ったすべての方にお薦めします。書店で見当たらないときは上記の画像をクリックしてくださいませ。オンラインで注文できます。