Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

連続出稿中

昨日夜までに某誌WEB用原稿、某誌本体用原稿、某クライアント用原稿と立て続けに出稿する。
本日は某クライアント用原稿の作成と直し。
予告した計測機器の原稿に全然取り掛かれない。焦る。明日かな・・・。

某誌の振込日を問い合わせたら、会社の規定で月末締めの60日後払いと返事。萎える。すると何かい、2月末の仕事で3月上旬に請求書を出して振り込みは黄金週間が終わった5月末ってことですかい(泣)。しかも付きあいがあるので自主値引きしたけどそれについては反応ゼロ(落)。とりあえず仕事2本のうち、早い方が4月末の振り込みにならないか交渉する。
別の某社は原稿料だと伝票出すと2週間以内に振り込んでくれるというのに・・・フリーランスだったら、どちらの会社を選ぶかなんて愚問だな。

先週の日記にJALが心配と書いたけど、福島空港でしりもちをつくわ操縦席で煙を出すわで、なんと言ったらよいやら。あ、でも操縦席の煙はJALの責任かどうか分からない。エアバス、整備、電装品メーカーといろいろ考えられる。