Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コラム「セミコン業界最前線」を更新。「NANDフラッシュメモリに続いて大容量DRAMも将来は3次元積層へ」

PC Watch様から頂いておりますコラム「セミコン業界最前線」を更新しました。半導体バイス・プロセス技術と半導体回路技術の国際学会「VLSIシンポジウム」が6月11日~16日に京都で開催されます。そのプレビュー(後半)です。


pc.watch.impress.co.jp


カバーしているのは6月14日~16日となります。14と15日はメインイベントの技術講演会、16日はポストイベントの「金曜フォーラム}です。

国際学会ですと技術講演会の最終日は早めに完了することが多いのですが、VLSIは違います。
予定時刻ベースで最終日は午後6時5分とふつうに遅くまで講演が続きます。結構に大変です。
あと後編のテキスト文字数も9000字近くに達しました。
ワードのカウント文字数ですと前編が10305文字、後編が8936文字です。合計19241文字となってしまいました(滝汗)。


後編も話題が数多くあります。詳しくは記事をお読みいただけるとうれしいです。