Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コラム「デバイス通信」を更新。シリーズ「インテルが始まったころ」第8回(1973年、創業6年目)

EETimes Japan様から頂いておりますコラム「デバイス通信」を更新しました。


eetimes.jp


シリーズ「インテルが始まったころ」の第8回です。創業6年目、1973年のIntelの業績をご報告しております。
この年だけはなぜか、活動を報告した年次報告書が公式ウエブサイトにありませんでした。
アップされていたのは決算書だけで、基本的には数字とその説明です。


それではあまりにも寂しいので。創業50周年の記念ウエブサイトから、1973年の出来事を引っ張り出してきました。
この年、インテルの工場でクリーンルームに初めて、防塵衣の着用が義務付けられました。
言い換えますとそれまで、クリーンルームでは防塵衣を着用せずに、従業員は作業していたことになります。


詳しくは、記事をお読みいただけるとうれしいです。

Intelの創業6年目(1973年)、クリーンルームに防塵衣がまだなかった頃 (1/2) - EE Times Japan