Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フリースケールが名古屋で開催した記者発表会に

参加してきました。中部地方の自動車メーカーおよび電装品メーカーに向けた技術拠点を強化するとの発表です。


PC Watch「フリースケール、中部圏の自動車向け技術拠点を強化」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0520/freescale.htm


自動車製造の世界には、電機電子製造の世界と違う、独特の文化(商習慣)があります。
自動車最大手のトヨタグループに食い込むには、愛知県の拠点が必須であることを改めて思い知らされました。



偶然、同じ20日にはフリースケールからフリス犬レポート掲載のお知らせがきました。
「フリス犬がゆく!「オリゲー・フェスタ☆68 第11回」出展レポート」
https://www.freak.freescale.co.jp/php/dog_origereport.php
5月4日(日)に開催されましたコレ、入場券購入したのに海外出張の疲れで自分はいけなかったんです。ちょっとだけでもと思ったんですが、無理でした。


レポートを拝見しますと「受付の女性は和風メイドスタイル」の一文が!!
這ってでも行くべきだったか・・・