Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

FTFJ2007レポート

9月12日にフリースケール・セミコンダクタ・ジャパンが開催した顧客向け技術講演会兼展示会「フリースケール・テクノロジ・フォーラム・ジャパン2007(FTFJ2007)」を取材しました。基調講演レポートがこちらに掲載されています。


「PCから携帯電話、そして自動車へ」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0914/freescale.htm


FTFJでは例年、フリス犬がもらえるのが楽しみでした。しかし今年は、受付でフリス犬をもらえません。ちょっとつまんない気分で取材活動に精を出します。


ところが帰りにアンケートを返すと粗品としてフリス犬が! ウレシイ。


帰りに「コレが楽しみだったんだよなー。オレ、好きなんだよフリス犬」と歩きながら同僚と話している方がいらっしゃいました。フリースケールの皆さま〜、人気ありますよ〜、フリス犬(笑)。


自分は早速、ビジネスバッグに取り付けました(写真)。