Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コラム「セミコン業界最前線」を更新。Intelが創業50周年を記念するウエブサイトをオープン

PC Watch様から頂いておりますコラム「セミコン業界最前線」を更新しました。

pc.watch.impress.co.jp


【福田昭のセミコン業界最前線】Intelが創業50周年の記念サイトを開設、歴史的な出来事や社員のメッセージなどを掲載 - PC Watch


Intelが7月18日に創業50周年を迎えます。その記念サイトをぐるっと解説しております。

主要なコンテンツは以下の2つのように見えました。

1つは、創業以降の主なトピックスを振り返るショートストーリーです。
初めての製品「3101」や本格的な8bitマイクロプロセッサ「8080」などのストーリーが描かれております。


もう1つは投稿サイトです。自分とIntelの関わりについて写真1枚とテキストでメッセージを投稿できます。
こちらはIntelの現社員と元社員による投稿が多いのですが、誰でも投稿できます。
日本語版を作ってくれるとありがたいのですが(書きたいことがあるので)(苦笑)。


コンテンツは今年いっぱいをかけて追加していくとのこと。今後が楽しみです。