Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コラム「セミコン業界最前線」を更新。「IEDM 2018に続出した最新のMRAM技術」

PC Watch様から頂いておりますコラム「セミコン業界最前線」を更新しました。

pc.watch.impress.co.jp


【福田昭のセミコン業界最前線】Samsung/GF/Intel/東北大学が明らかにしたMRAMの最新技術 - PC Watch


サンフランシスコで開催された国際学会IEDMから、埋め込みMRAM(磁気抵抗メモリ)技術に関する主な発表をまとめて解説しております。

Samsung Electronics
GLOBALFOUNDRIES (GF)
Intel
東北大学東京エレクトロンアドバンテストの共同研究グループ

以上4者の発表です。


SamsungとGFの発表は製品レベルでした。
Intelの発表は、製品になるにはあと少し、という感じです。
東北大学グループは・・・大学で128Mbitのシリコンダイを作ってしまうということ自体がすごいです。


お手すきのときにでも、記事を眺めていただけると筆者が喜びます。