Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コラム「ストレージ通信」を更新。マイコン大手Infineonの埋め込みフラッシュ技術

EETimes Japan様から頂いておりますコラム「ストレージ通信」を更新しました。

eetimes.jp

マイコン大手Infineon Technologiesの埋め込みフラッシュメモリ技術 (1/2) - EE Times Japan


マイコン大手ベンダーのInfineon Technologiesが開発した埋め込みフラッシュメモリ技術「HS3P」を解説しております。

HS3Pはスプリットゲート方式と浮遊ゲート方式を組み合わせています。

Infineon Technologiesのウエブサイトで検索してみたのですが、なぜか「HS3P」をキーワードにしてもヒットしません。
それらしい技術を解説しているページも見つかりませんでした。


記事は講演概要の紹介なので書いていませんが、国際学会でHS3P技術を発表した論文は見つかりました。
この論文はTSMCとの共著なので、InfineonがHS3P技術の
マイコン生産を委託しているファウンダリはTSMCだと思われます。


詳しくは記事を眺めていただけると、うれしいです。