Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

コラム「セミコン業界最前線」を更新しました「ルネサスの明日(続編)」

PCWatch様から頂いておりますコラム「セミコン業界最前線」を更新しました。


ルネサスの「明日」がまだ見えない」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/20130807_610656.html


前回(http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/20130703_606176.html)の続編に相当する記事です。タイトルも続編ぽくしました。


人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします




更新記事は8月2日の業績発表会の内容を受けて執筆しています。といっても情報を追加したり、視点を定めたりしているので、業績発表会の内容を紹介する記事ではありません。


当初の予定では内容がもう少し充実するはずだったのですが。業績発表会の質疑応答で、始めから挙手していたのに、質問の機会をもらえなかったんです。時間切れで終了。あとで挨拶がてら司会役の広報氏に軽く不満の意を示そうとしたら、「指さずにすみません」と笑顔で先手を打たれました。負けてられないので「どうしたら指されますかね」と質問したら、「最前列に座っていただければ」と謎の答えが。


記事の完成度には不満があります。すみません。質問できたら、あんなことやこんなことも載せられたかもしれないのに。次回の発表会では最前列に座れるよう早めに会場入りします(今回はすでに最前列が満員でした)。


【追記】週間アクセスランキングで4位に入りました!!ありがとうございます!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/accessranking/20130819_611692.html