Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

セミコン業界最前線を更新しました「DDR4 DRAMの全貌」


PCWatch様から頂いておりますコラム「セミコン業界最前線」を更新しました。
なんと、今年はじめての更新です。さぼっていてすみません。


「次世代ハイエンドDRAM「DDR4」の全貌」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/20130304_589890.html
もともとは米国シリコンバレーのイベント(講演会)レポートのはずだったのですが。諸事情ありまして執筆が遅くなり。現地レポートの掲載時期を逸してしまいました。
そこで2日間の講演内容を全部バラして体系付けし、再構成したのが本解説記事です。講演会を聴講するよりはずっと短い時間で概要をつかめるように作りました。意図どおりになったかどうかは、読まれた方のご評価に任せます。たぶん、詳しさではどこにも負けていない筈です。



人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします


【追記】週間アクセスランキングで3位(5万4千PV)に入りました!!
これも皆様のお陰です! ありがとうございます!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/accessranking/20130311_591204.html