Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

NXPセミコンダクターズのオンラインマーケティング戦略

NXP Semiconductors N.V.のバイス・プレジデントが来日した機会に、オンラインマーケティング戦略と実績に関する説明を受けました。概略をマイコミジャーナル様に掲載していただいております。


「Webサイトの情報をiPhoneアプリに移植し無償配布を開始したNXPの取り組み」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/29/nxp_iphone/index.html


1990年代後半に半導体ベンダーがウエブ・サイトを開設したころは、製品情報の更新が遅くて遅くて困っていました。しかし2000年代後半にはウエブ・サイトの更新が先(最速)で、紙ベースのカタログなどの更新がずっと後になっています。重たい総合カタログをもらってもゴミなるだけ、というわけでもないのでしょうが、紙ベースのカタログやデータ・シートなどがいよいよ消えつつあるようです。