Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

iPhone/iPadアプリ版の半導体製品カタログを使ってみた

大手半導体ベンダーのNXP Semiconductorは昨年にiPhone/iPadアプリ版の半導体製品カタログ「NXP」を開発しました。このアプリは英語版でしたが、このほど日本語版がリリースされました。日本語版の試用レポートをマイコミジャーナル様に寄稿しております。


半導体や計測器などの製品カタログというと分厚い電話帳のようなものが珍しくありません。むちゃくちゃ重い、です。かといって薄いと内容が少なすぎて利用価値がなかったりします。紙だと電話帳なみの重さになる文書がiPhoneだと携帯できてしまうというのは、とても有り難いです。半導体の製品カタログは、スマートフォン/タブレット時代にぴったりのアプリになるんじゃないかと期待しています。


半導体の製品情報を「携帯」 - NXPのiPhoneアプリ日本語版を試す」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/03/04/iphone_nxp/index.html


「NXP」はApp Storeから無料でダウンロードできます。どんなものか、試してみることをお薦めします。なお、お試し前には、上記レポート記事を読まれ、注意事項を把握しておいてください。



人気blogランキングへ←押すと筆者のやる気がアップします