Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

休みたい・・・

予告した計測機器の原稿を進める。もうしばらくお待ちください(待っている人、編集さん以外にいるのか?)

休みが全然ないせいか、運動不足のせいか、ストレスのせいか、頭痛が引かない。
午後3時ころから調子が悪くなる日々が続いている。休んだほうが良いかも。



某クライアントのシリーズ取材記事。取材先のチェックが完了。本日出稿。

某誌解説記事のアイデア出しが続く。ここは大切にしてくれるので絶対に遅れられない。

某クライアントの取材(出張)。月日は決まるが詳細は未定。

某誌記事体裁広告記事。まだ先なので手付かず。

某誌依頼の学会取材記事。準備中。

某誌依頼の学会取材記事(出張)。正式決定待ち。プレス登録の手続きを一応しておく。登録頁に登録数は限定されるだのプレスは選抜するだの、すごく偉そうなことが書いてある。実績なしの風来坊で登録されるのか? まあ、いいか。ダメだったら行かないだけだし。

某誌の連載企画。打ちあわせるもネタを明確にできず。こちらの実力不足でいったん保留。すみません!!ごめんなさい!精進します・・・。

某誌からものすごく長い解説記事の単発依頼。どうしたものか・・・。