Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

不調と好調

木曜の夕方から突然、調子が悪くなる。
さっさと帰宅し、ひたすら寝る。
起きたら背中が凝りまくっていることを発見。マッサージ機のお世話になる。めちゃくちゃ痛い。


夜はリフレッシュを兼ね、家族の友人が脚本を書いたというテレビドラマを鑑賞する。
1回限りで若手女優が準主役級で出演していた。CMにも出ていた。プロモの一環か?


金曜は別人のように調子が良くなる。
プロットがすらすらと浮かぶ。まさに「下手な考え休むに似たり」というか、休んだほうがましだった。


出稿状況

・某誌記事体裁広告原稿。解説4頁。資料収集およびシナリオ構成。

・某誌学会報告。本日出稿済み。某誌には初登場なのでビビる。



今後の予定

・某クライアント季刊誌原稿。取材日決定。過去最大の頁数になりそう。ビビッてます。11月下旬はこの原稿だけで手一杯。というか準備に入らないとまずい。

・某IEDM2005取材。某誌特約で取材の予定。プレス登録完了。打ち合わせも完了。

・某大学取材。取材日決定。

・某誌アンケート調査モノ。12月後半から作業予定。たぶん10頁超。締め切りは年明け。

・某クライアント取材原稿。12月中旬に取材即原稿起こしで決定。

・某クライアント対談取材。日程調整。

・某ISSCC 2006取材。来年2月上旬。某誌特約で取材。プレビュー書きます。



今後の未定

・某クライアント記事体裁広告。3回シリーズの最終回。テーマ未定。

・2006年はマイレージ祭りというか、プラチナポイント祭りの年と個人的に決定。目標は5万プラチナポイント。7回は米国に行くつもり。