Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ARM TechCon 2011レポート第4号「Android搭載スマートウオッチ」

ARM TechCon 2011のレポート第4号をPCWatch様に掲載していただきました。


Androidを搭載したカラフルな腕時計の試作品が登場」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20111104_488361.html


Androidoを搭載した腕時計をイタリアの2社が共同開発しました。スマートフォンやメディアタブレットなどのもモバイル通信機器と、Bluetoothを介してデータをやり取りする端末です。スマートフォンを持ち歩いており、ネットワークにつながっていることが前提になっています。専用アプリをスマートフォンに常駐させることで、自動的にデータをやり取りします。


バッテリ寿命が短い、やや重い、やや大きい、Androidマーケットのアプリが動かない(独自仕様のアプリになる)といった課題はあるものの、非常に面白い試みだと思います。今後の改良に期待、です。



人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします


追記)週間アクセスランキングで次点となりました。ありがとうございます
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/accessranking/20111107_489140.html