Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パソコンの起動不良は突然に(大泣き)

日曜日夜にパソコンが突然、フリーズしました。ウェブブラウザをいくつか開いて作業した途上のことです。
電源スイッチ長押しで再起動をかけたところ。


・・・


・・・


パソコンが起動しません(泣)。再々起動の再々起動かけると、なんか動きだした。でももっさりとしてる。
そしてWindowsのマークが出て下に輪っかがクルクルしたまま・・・・何も起きない。
さあ、大変だ(開き直り)。

クルクルで電源ボタン押すのは怖いんですが。そこはエイッと。
F2連打で起動ディスクのチェックへ。

そしたら起動ディスクがいつのまにかSSD(通常のCドライブ)ではなく、HDDになっている。
ポートをチェックするとSSDが認識されていない。SSDに不良発生の疑いが。

さあ、地獄の始まりです(開き直り)。

続きは次回まで。