米国シリコンバレーで8月に開催されるイベント「フラッシュメモリサミット(Flash Memory Summit)」から、レポート記事の第2弾が掲載されました。
「SSDベンチマークの期待と現実」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20130826_612428.html
ドライブベンダーやコントローラベンダーなどの間では良く知られているSSDベンチマークの裏話というか、知っておくべき知識です。PC系やIT系などのネットメディアではすでに誰かがしっかりと書いている話題だと思っていました。
人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします
ところがですね。検索してみると、SSDのベンチマークに関する解説記事がないんです。少なくとも日本のネットメディアでは、見つからなかった。正直、びっくりしました。米国にあるSSD業界団体が公開している論文や、SSDベンダー(米国)がウエブに掲載しているホワイトペーパーにも、レポート記事と一部が重複する内容のものがありました。
ひょっとしたら、ベンチマークのことを記述した書籍は刊行されているかも。といってもそこまではとても調べきれません。ネットメディアには載っていなさそうなので記事にしてみました。反響が楽しみというか、怖いです。
【追記】週間アクセスランキングで6位に入りました。ありがとうございます!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/accessranking/20130902_613607.html