Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

出張日記そのご

●米国時間1月15日(日曜日)
ロサンゼルス発成田行きのSQ11に搭乗
安チケットの名に恥じず、座席はメインデッキ(1階)の最後尾。すぐ後ろにレストルームが三つ。水を流す音が聞こえまくりという素晴らしいバックグラウンド音響(苦笑)


SQはエコノミーといえども、ごはんがわりと美味しい。ありがたや〜
ディナーは一応、和食をチョイス

ビデオプログラムは洋画だと英文字幕あるいは仏文字幕になってしまうのがちょっと問題。英文字幕にトライするも字幕の切り換えが速くでついていけない。あらすじは分かるけど細かいところは無理です


とりあえずハリウッド映画1本みてから眠る。起きたら到着前軽食の時間だった


●日本時間1月16日(月曜日)
日付変更線はいつのまにか越えていたようです

出発は遅れがあったけど、到着はほぼ定刻。無事帰国しました〜



推薦書籍リストへ←筆者が推薦する書籍です。購入していただけると筆者の生活が少し楽になります