Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

出張日記そのいち

●日本時間の1月11日(水曜日)
前日に取材した原稿を書き始める
出張のために荷物をまとめる
成田空港へ出発する
成田空港へ到着する
到着が早すぎてチェックインできず
原稿の続きを書いて時間をつぶす
ついでに為替を両替する
両替所で200ドルを注文したら「100ドル札2枚でよろしいですか」と返答されて驚く
100ドル札なんて米国で使えないので、20ドル以下の紙幣にしてもらう
ようやくチェックイン
チェックイン時点でマイレージが付かないチケットであることを告げられる
どんだけ安チケットなんだ・・・いや実際に安かったのだけど(苦笑)
出国手続きをする
空港ラウンジで出発までくつろぐ
時間がきて搭乗開始
エコノミークラスはほぼ満席状態だった
きっつー


●米国時間の1月11日(水曜日)
米国ロサンゼルス空港に到着する
入国手続きをする
レンタカーのシャトルに搭乗する
レンタカーの受け付けでエコノミーを選択
車庫に行ったらエコノミーが1台もない
受け付けに戻ってコンパクトに変更(シボレーの・・・なんだっけ?)
グーグルマップを頼りにひたすら走る
In Outでハンバーガーセットを食べる。美味
所要時間およそ5時間半ほどでラスベガスに到着
本日のウインカーとワイパーの選択ミスは3回かな、4回かな
ホテルに到着して荷物をほどく
すでに疲労困ぱいなのだがなんとか気合を入れる
パソコンをセットしてインターネット接続を確認
家族に到着の電子メールを送信
お風呂に入る
寝る



推薦書籍リストへ←筆者が推薦する書籍です。購入していただけると筆者の生活が少し楽になります