Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

季刊誌「日経ボード情報」が2009年夏号で休刊


日経エレクトロニクスや日経ものづくりなどに同梱されてきた季刊誌「日経ボード情報」が2009年夏号をもって休刊しました。通巻50号でした。およそ12年半ほど続いたことになります。
最近はかなり薄くなっていたので、収支の苦しさが感じられていました。


なお日経ボード情報は、バスボード製品を中心とした製品広告誌です。
表2見開きの広告は常にボードベンダーの「アドバネット」でした。
その昔に仕事で同社を訪ねたとき、
同社の経営陣は「日経ボード情報が刊行され続ける限り、
表2見開きに広告を出し続ける」とおっしゃっていました。
その通り、休刊までずっとご支援していました。
これはなかなか凄いことだと思います。


すでにTech-On!の雑誌メニューからは日経ボード情報が外されています。
http://techon.nikkeibp.co.jp/

ただしボトムの小さなメニューにはリンクが残っていますので、現在は日経ボード情報の雑誌サイトに飛べます。
http://techon.nikkeibp.co.jp/board/