Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プロフィール更新

久々にブログのプロフィールを更新できました。
「できました」と書いたのは、以前から直そうと思っていたからです。あまりにイタイので。
更新版も今読むと、ちょっと気に入らないところがありました。こっそり手直しします。


某ライター氏が仕事場に訪問してくださったときに、某マンガの話になりました。
ライター氏「僕って「ササハラ」なんですよ」
・・・中略・・・・
自分「私は相方に全部しゃべっているよ。自宅でPCゲームもしているし。呆れられているけど。あ〜、すると相方は「咲ちゃん」かも」
ライター氏「すると君は「コーサカ」だね」
自分「そうだったのか! 気付かなかった・・・あうう(汗」



【最近の仕事】
・某社広報誌取材原稿4本。先週末に最後の1本を出し終わりました。
・某大学研究成果記事。特急でチェックしてくださったので予想外に早く出稿。理工系でトップクラスの大学なので、研究室の取材はいつも面白く、かつ参考になります。タダで授業を受けるどころか、試験論文(紹介記事のことです)を提出して採点までしてもらえてしかもお金を貰えるなんて。ものすごく幸せなことかも。


【そろそろの仕事】
・某誌広告企画解説記事。取材完了しました。すごく参考になりました。ありがとうございます。締め切りは来週初めです。
・某社セミナー取材記事。今週水曜開催。そういえば、「アレ」から1年が経過したのですね。よく生きてこられたなあ。支えて下さった皆さまに感謝します。
・某誌記事体裁広告取材。関西出張。取材日決まりました。
・某社広報記事。中部出張。取材アレンジ待ちです。