Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名前の出ない仕事と出張準備であたふた

名前(署名)のない仕事が続いております。
8月某日に某広告企画解説記事を出稿。
8月某日に某社キャンペーン企画記事用取材を3時間ほど。へろへろです。
8月某日に某誌翻訳記事を出稿。
8月某日に某誌翻訳記事を出稿。


来週はI社主催の某イベントのため米国出張予定です。旅費は自腹。
某社と某社と某社に記事を売り込みました。全部発注していただきました。ありがとうございます。合計5誌3社に速報/レポートを出す予定になっています。
・・・寝る時間は考えないことにしてます(苦笑)。


この某イベント、正式に参加を決めたのは最近なのですが、一応、オンラインでプレス登録の申請だけは6月下旬にしておきました。そしてApprovalが届いたのが、8月14日夜と。メディアの社員記者だったら、こんなことはないんだろうなあ、と勝手に解釈して落ち込む。


ひょっとして7月にW社(I社の広報代理店)の電話問い合わせに素っ気無く対応したのが響いたのかも。でもA社のことを突然たずねられてもねえ。有料調査レポートの依頼なら喜んで受けますが(というかそのように答えました)。ついでにA社の社長に「I社の広報代理店のW社が御社のことをこんなふうに調査してまっせ」とホットラインしておきました(爆)。


突然の腰痛に悩まされています。腰痛は本当に久々。
しゃがもうとすると腰がぎくぎくと(脂汗。
腹筋ないしは背筋の弱体化を疑う。安静にするか、あるいはいっそ筋力強化か。
答えは明日。