Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

涼しくなりました

外出が楽でうれしいです。
いろいろ買物をしました。
1GバイトのSDカードが安くなっていてびっくりしました。即購入です。


前回の米国出張でデジカメがいよいよ調子悪くなってきました。
以前から購入して保管しておいた新機種の出番です。
http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-z5/index.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/03/09/1121.html


すでに生産終了・・・なのは分かっていて、店頭在庫のときに購入しました。dimage好きなんですよ。現行使用機種もdimage Z1なので。むちゃくちゃハードな使い方していたので、「良く頑張ってくれたね」という気分です。
http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-z1/index.html


Z5はどんなかな〜、と今から楽しみ。




【原稿執筆状況】
米国出張報告は紙向けも完了。初校がきたりしています。
某社広報誌。取材完了。鋭意執筆中。
某誌英文翻訳。出稿しました。結構な疲労度でした。


【受注予定業務】
某大学研究室取材記事。取材日決定。
某社広報ウエブ記事。取材アレンジ待ち。
某誌記事体裁広告企画。取材アレンジ待ち。
半導体ベンダーの顧客向けフォーラム。掲載誌決定済み。


【そのほか】
・・・・何かを忘れているような気がします。