Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

残暑きつ〜

東京地方の皆さま。
先週のNHK天気予報で気象庁が「来週は暑さが緩む。酷暑は金曜まで」と予報していたのを覚えておいででしょうか。
確かに、18日土曜日は涼しく、今後に期待をもたせるものでした。
日曜日は最高気温は32℃。まあまあの暑さです。


・・・・ところが。
本日の東京の最高気温は36℃でした。明日は35℃だそうです。
NHK天気予報は過去の予報はなかったかのように、新しい予報を出してくれます。
なぜ外れたのか、ちょびっとでも説明してくれるととても嬉しいのですが。たぶん、そんなことはないでしょう。
気象庁に対してプチ怒りが湧きますが、余計暑くなるのでぐっとこらえます。


【原稿執筆状況】
米国出張報告はウエブ・サイト向けは済み。紙向けはこれから書きます。
某誌広告企画解説記事。今回はオリジナル。昨晩出稿済み。本日夕刻に初校。


【受注予定業務】
某社広報誌。取材アレンジ待ち。そろそろリマインドかな?
某社記事体裁広告。代理店からの連絡待ち。そろそろリマインドかな?
某誌英文翻訳。原稿到着待ち。
某誌別冊の取材原稿依頼が入る。思案中。
某大学研究紹介記事。これもそろそろリマインドかな?


【そのほか】
引っ越しの段ボールがようやく残り20個を切った。まだ先は長い・・・。