Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

疲労困憊

連続出張の疲れが一気に来襲しました。起きられません。
白昼夢を嫌になるほど見たら、日曜日になってました。

【仕掛かり原稿】
1)某社広告用ユーザー対談原稿 出張取材済み 執筆開始
  いろいろあってこのシリーズは今回限りにしようかと思案中。
  意欲的な企画で苦しかったけどそれ以上に楽しかった。でも最近は担当者の入れ替りでいろいろ引き継ぎがなされず、しわよせが来るのでそろそろ勘弁してくださいね、という気分なのだ。
2)某社季刊誌用ユーザー事例原稿 出張取材済み
  こちらは態勢がしっかりしているので安心して仕事ができます。ありがとうございます。




【決定原稿】
3)某社英文翻訳 原稿の到着予定日を4日経過。
  当初の予定日を守ったのは1回だけという酷さで先日、発注元に出かけて予定表を再設定したんですが。その改定版も守られず。困りました。
4)某誌広告企画 取材日決定 締め切り日もおおむね決定
  こちらは順調。本音ベースでやりとりできるのでとても感謝しています。
5)某大学研究事例紹介 取材日決定
  しばらく連絡がなかったのは疹流行のせいかと思いましたが、そうでもないらしいです。連絡時点から取材日までのTATが長すぎるのでご迷惑をかけております。すみません。



【さらに先の予定】
6)某誌の手先で8月に米国に行く予定。某社のイベントを取材します。
7)事務所移転先決定しました。7月中旬〜下旬に引っ越します。
8)引っ越し準備と片付けのために7月はあんまり仕事できません。通常の70%くらいと予想しています。