Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

San Jose Convention CentorからSFOまで

3月31日(米国時間)に帰国の途につく。
レンタカーを借りていないのですべて公共交通機関に頼る。


まずはVTA(路面電車)。15分間隔で運行されている。
Convention CenterからSan Jose(Caltrain Station)まで。1.75ドル。所要時間は10分ほど。


Caltrainの駅につく。地下道をくぐってホームへ。途中で自動券売機で切符を購入する。Milbraeまでで5.25ドル。運行間隔はまちまち。平日の朝は20分に1本くらい。所要時間は約1時間。

ほどなくMilbraeに到着。ここでBARTに乗り換え。BARTは15分間隔で運行している。
SFOは次の駅で、料金は1.5ドル。BARTの券売機はおつりがでないので、小銭を用意しておこう。BARTに乗車するとすぐにSFOに到着。


SFO駅が国際線ターミナルに隣接しており、ホームがそのまま出発ロビーになるので荷物の移動が楽。ありがたや。でっかい回転ドアをくぐると、SFO国際線ターミナルに出る。右に曲がると出発ロビーである。あとはエアラインのカウンターを探すだけ。


ホテルからの所要時間は合計で2時間前後。時間は結構かかるが料金は合計8.5ドル。安い。



人気blogランキングへ