Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

電車内のマナー低下


午前中は病院。前の会社で「限度超え酷使発いじめ行き」に遭ったせいで、いまだに病院通いの身である。しかも病状が再度悪化。医者の勧めもあって、明日は休養することに決定。


夜は新宿で家族ぐるみのお友達と呑み会。とても楽しくすごす。
帰りの中央線赤い電車の中で、酔っ払って騒いで携帯電話で大声で会話する中年女性と、ビール(キリンの一番搾り)とさきいか(臭い)で一杯やっている若い女性(一人です)に遭遇する。なんか最近、電車でのマナーすごく悪い。遭遇回数がそこそこなのは、


・女性の大声、女性の酔っ払い、女性の化粧。
・男性の怒声。特に中高年夫婦で夫が妻に当たり散らす図式。男性の食い散らかし。


あたりが最近の個人的な体験。
昔はひんしゅくものなのは抱き合っているカップルくらいだったのに・・・。