Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コラム「セミコン業界最前線」を更新。「「酸化ガリウム」で日本の半導体が復活へ」

PC Watch様から頂いておりますコラム「セミコン業界最前線」を更新しました。

pc.watch.impress.co.jp


幸いにして前回のパワーデバイス技術動向解説は、期待を上回る反響がありました。
週間アクセスランキングで3位に付けました。
【PC Watch週間アクセスランキング】PC Watch週間アクセスランキング 【2019年10月18日~2019年11月24日】ASUSのゲーミングスマホ「ROG Phone II」 - PC Watch


気を良くして本論である「酸化ガリウムパワーデバイスの解説記事を上梓しました。
当初はこれで完結のはずが、想定外に長くなってしまい(いつものやつ(汗))。
3部作となります。本記事は全体像(位置付け)で、次回は研究動向(歴史)です。


詳しくを記事をご参照くださいませ。



ワイドギャップ半導体パワーデバイス

ワイドギャップ半導体パワーデバイス

(推薦本)ワイドギャップ半導体パワーデバイスの参考書。
いろいろ試した中では、この本が最も参考になりました。理工系大学卒向け。
自分もこれで勉強しました。