Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

本年もどうぞよろしくお願いいたします

元旦になっても旧年分の仕事がまだ残っている管理人です。あちゃー。

それでも新しい年をなんとか迎えられたことは、幸運なことです。
特に昨年はいろいろありました。一時はライターを廃業し、二度にわたる会社勤めを経験しました。それでも結局、元のさやに戻るということに。恥ずかしながら、帰ってきました。


そんな出戻りに対して快くお仕事をくださっていらっしゃる、各メディアの皆さまには感謝の言葉もございません。本当にありがたいことです。


署名コラムは現在の2つに加え、今年は新たに2つのコラムが始まる予定です。1個はすでにいつでもスタートできるのですが原稿がまだ書けていないという情けない状態です←オイ。
もう1個はたぶん、4月にスタートします。


もちろんまだまだお仕事は絶賛大募集中です。
こんな原稿を書いてほしい。
こんな事柄についてしゃべって欲しい。
こんな噂があるんだけど確かめて記事にしてほしい。


そんなご依頼、ご打診、タレコミなどはお気軽に。
電子メールアドレス(アットマークはスパム対策でカタカナです)
akifuku55 アットマーク gmail.com
上記アドレスにメッセージをお寄せくださるとうれしいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


(写真は我が家の新しい子供、慶次(けいじ、コーギーの男の子)です。驚くべき成長ぶりで年末には10kgという恐ろしい重さ。すでに姉の初音を体格では追い越しております。ところが。左前足の2本の骨の成長が非対称で、1本が肩から外れて脱臼していることが発覚。お金のかからない、親に優しい子供のはずが、一気にもっともお金のかかる子供に昇格(?)しそうです。あうう(号泣)。1月に手術で数十万円がお空に飛んでいこうとしております)