Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2年連続でIEDMに参加できませんでした(泣)

半導体業界の季節物と言えば、12月のIEDMと2月のISSCCと6月のVLSIシンポなんですが。今年は2年連続でIEDM不参加という不名誉な記録を作ってしまいました。フリーランスになって初めてです。こんなことは。情けないぞ。あうー。


昨年(2012年)は11月に自宅の引っ越しと事務所の引っ越しがあって。とにかくもうてんやわんやで11月から12月は出張どころかほとんど仕事になりませんでした。でもって当然パス。


今年(2013年)はリベンジと意気込んでいたのですが、家族的な事情発生と家計の収支悪化が重なって頓挫しました。航空券と宿泊先ともに手配完了していたのですけど、全部キャンセルです。


来年(2014年)のIEDMは行けると良いなあ(遠い目)。


人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします