7月17日〜19日に東京ビッグサイトで開催された展示会「テクノフロンティア2013」を取材してきました。レポート記事をCQ出版社様に掲載していただいております。
「ディジタル技術が電源制御やモータ制御を変えていく ―― TECHNO-FRONTIER 2013」
http://www.kumikomi.net/archives/2013/07/rp29tech.php
テクノフロンティアは毎年、レポート記事のタイトルに悩む展示会です。なぜかというと、展示会そのものが複数の要素技術をテーマとした小規模な展示会の集合であり、テーマが発散しているのです。よく言えばカバー範囲が広い、わるく言えばテーマが散漫。最近はテーマを1本に絞ってトピックスとなる小規模な展示会をレポートしてきたのですが、ついに今年はその材料が尽きてしまいました。環境発電、非接触給電、自動車、いずれもやってしまいました。あちゃー。どうすべえ。
そこでなんとかひねり出したのが今年のタイトルです。正直に言ってあまり良いできのタイトルとは思えません。なかなか辛いものがあります。どうかご容赦くださいませ。
人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします