Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロサンゼルス空港からラスベガス空港へ

仕事でラスベガスに行くため、成田空港からロサンゼルス空港で乗り換えてラスベガス空港という経路で現地入りしました。
ロサンゼルス空港まではシンガポール航空の成田発便です。ほぼ定刻に到着しました。


ところが。入国審査の待ち行列がとてもとても長いのです。通過に1時間もかかってしまいました。過去の米国入国審査では最長に近いと思います。


さらに、預け入れ荷物をもっての税関審査がまた列、列です。ここでも20分近く費やしました。乗り継ぎ便の時間があまりなかったら、冷や汗ものです。今回は3時間強を見込んであるのでまだ余裕があるのですが、大分潰してしまいました。


続いて国際線ターミナルから国内線ターミナルに乗り換えます。しかし、どの国際線ターミナルかが分かりません。エアラインはUSエアウエイズです。経費削減のために国際線とは別に、米国の格安航空券販売サイトで購入したやつです。よくわからないのでインフォメーションに行くと「ターミナル7」だと教えてくれました。


ターミナル7はUnitedなのですが、UnitedはUSエアとのコードシェア便も飛ばしています。時間があったので運動不足の補填をかねてえんえんと歩きます。15分くらいかかりました。


ところが。ターミナル7で出発案内をみると、目的の便はここではなく、「TRM1」の表示が。あちゃ。ターミナル1からの出発です。ふううう。


いいかげん疲れてきたので、歩いてターミナル1に移動するのはやめました。移動手段を探すと空港シャトルバスが無料で各ターミナルを周回しています。空港シャトルバスの停留所(天井に青く表示)でバスを待つことにしました。


ここで注意すべきは、空港シャトルバスにはいくつかの路線があることです。例えば駐車場Cを回る路線とか、駐車場Bを回る路線とかがあります。ターミナルを周回するのはA線(A line)です。


停留所で待つこと10分足らずでA線のバスが来ました。数分で目的のターミナル1に到着です。ターミナル1はあの「サウスウエスト航空」のターミナルでもあり、独特の雑然とした雰囲気を醸し出しておりました。妙な活気があります。USエアウエイズも共用しています。


ターミナル1に到着して出発案内を見ると、目的の便がありました。あとは出発を待つだけ。のはずがまだいろいろと起きました(汗)(それは後ほど機会がありましたら書きます)。


人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします

推薦コミックリストへ←筆者が推薦するコミックです。購入していただけると筆者の生活がほんの少し楽になります