Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エレキジャック・フォーラム in Akihabara 2011のレポート書きました

CQ出版が春に開催している体験イベント「エレキジャック・フォーラム in Akihabara」を取材してきました。レポート記事を組み込みネット様に掲載していただいております。


「川口プロマネが「はやぶさ」プロジェクトの裏側を語る ―― エレキジャック・フォーラム in Akihabara 2011レポート」
http://www.kumikomi.net/archives/2011/04/rp12ejf.php


「こんなこともあろうかと」。宇宙戦艦ヤマトの真田さんに例えられた「はやぶさ」チームの凄さの一端が覗けました。川口プロマネが講演中に東電福島原発事故にコメントしています。その内容はレポートでお確かめくださいませ。


展示では迷惑電話(振り込め詐欺電話など)を撃退する「トビラフォン」にちょっと感動しました。エレキジャックのウエブ・サイトで予告を読んだのですが、仕組みが良く分からなかったのです。展示ブースではていねいな説明を受け、その仕組みが良く分かりました。



人気blogランキングへ←押すといいことがあります、たぶん