Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロボコンマガジン最新号は特別付録がうれしい

ロボコンマガジン」はオーム社が発行しているホビーロボット雑誌です。たぶん、日本で最もロボットコンテストに詳しい雑誌でしょう。隔月刊です。


その最新号が12月15日に発売されたのですが、特別付録として創刊号(no.1)〜第27号の記事を収録したDVDが付いています。それでいて定価980円のまま。お得感バリバリです。


ロボコンマガジンのウエブ・サイト
http://www.ohmsha.co.jp/robocon/


Robocon magazine no.61 ロボット開発の歴史 (Ohm MOOK No.)

Robocon magazine no.61 ロボット開発の歴史 (Ohm MOOK No.)




もう創刊10周年なんですね。おめでとうございます。
ロボットコンテストは本当に熱い。読んでいると楽しくなる雑誌です。


制作デザインの雰囲気はCQ出版の雑誌と良く似ています。というか、従来型エレクトロニクス誌はみんな、こんな制作デザインだったのかもしれません。