Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

12月21日〜29日の日記

おおよそノンフィクション。


12月21日(日) 出張レポート原稿の続き。1本仕上がる。続いてもう1本にとりかかる。


22日(月) 8月に取材して9月に原稿を書いた仕事の振り込みがないので問い合わせ。出張レポート原稿の続き。1本仕上がる。スポーツジムでマシントレーニング。久々なので動き鈍し。


23日(火) 出張レポート原稿の続き。やる気があまり出ないため、仕上がらず。某広告企画の原稿に切り換える。


24日(水) 出張レポート仕上がって午前に出稿する。スポーツジムでマシントレーニング。広告企画原稿の続き。


25日(木) 広告企画原稿仕上がったので出稿。振り込みの件で返事が来る。振り込み期日は来年1月末になるとのこと。遅すぎです(号泣)。先週金曜日に取材日程の件で回答したあとの返信がないので問い合わせ。すぐに電話来る。土曜日に取材決定。夜に町内会の防災見回り(要するに「火の用心」)。暖かくて楽。


26日(金) ものすごく寒くなる。午前中起きられずダメダメに。スポーツジムでマシントレーニング。土曜の取材準備。夜に町内会の防災活動。ものすごく寒い。


27日(土) 午前中は雑用。午後から取材で横浜へ。仕事場に夕方に戻ってから資料漁り。疲労激しく、町内会は休む。


28日(日) 前日取材の原稿書き。そういえばCES絡みの案内がいろいろきていたがあいにくCESには行かないので全部お断りする。すみません。


29日(月) 午前は私用。午後からスポーツジムでマシントレーニング。今年は本日が最終日。戻ってから原稿書き。夜は町内会の防災活動。暖かい。