Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

2008年10月27日〜11月3日の日記

ほぼノンフィクション。

10月27日 午前中は複合機の修理が来る。修理待ち中になぜか新型機を導入することが決定。納品は金曜日の予定。午後からはレポート原稿書き。進まず。


28日 午前中からずっとレポート原稿書き。写真が40枚を超える長丁場に。夜になってやっと出稿。夕方に某編集部から取材用デジタルカメラが届く。原稿を出したあとで早速少しいじる。新品とは思っていなかったので驚きました。ありがとうございます。

29日 午前中からこの日も原稿書き。夕方から某社の業績発表会見に出る。某編集部のカメラ、すこぶる調子がよい。その後は業績発表の記事執筆に切り換え。夜8時ころに出稿。

30日 この日も原稿書き。進行速度が上がって割りと良いペースに。昼からスポーツジムでスタジオ30分。汗だくになる。戻って再び原稿書き。夕方にアップして送稿。横浜のFPD Internatinalに行けないことに気付く。残念。

31日 午前中に複合機の新型機受領とサービスによるセットアップ作業。セットアップでトラブルがあり、かなりの時間がかかる。見ているだけなのだが、結構疲れる。午後からは雑用と原稿書き。某イベントのスライド使用交渉が不調でレポート原稿のシナリオを再考。


11月1日 午前中はいつもの通院。昼食を終えたらなぜか急速に眠くなる。ちょうど良いので床屋に行く。床屋では後半部でほぼ熟睡する。夕方から少し仕事。夜に自宅のNBPC(ゲーム専用機)でなぜかマインスイーパを始めてしまう。結構はまりそう。

2日 朝寝で起きたら、昼になっていた。そのままスポーツジムでマシントレーニング。その後は仕事。レポートのシナリオがほぼ完成する。

3日 午前中からレポート原稿書き。夕方に某誌の翻訳原稿が届く。早っ。夜にレポート原稿が完成し、出稿。それから来年のイベントスケジュールを少しチェックする。