Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

11月28日〜12月7日の日記

きっとノンフィクション。

11月28日(金) 懐かしい人と昼飯を食う。あああ!宿題もらっていたんだ!!しまった!!!夕方に某社記者会見の案内がくるもバッティングあり。悩む。


11月29日(土) 午前中に通院。あとは忘れた(苦笑


11月30日(日) ・・・思い出せない。あ、追加が。28日金曜日夜に1月海外出張のレポート出力先が決まっております。ありがとうございます。


12月1日(月) 膝が痛むが、無視してスポーツジムへ。マシンを軽く。家電量販店にいく。某誌の翻訳見積もりが返事なく、宙づりになっているので返事をお願いすべくメールを打つ。


12月2日(火) 膝の痛みが酷くなるものの、無視してスポーツジム、スタジオでヨガ。これが大失敗。膝が痛くて歩くのにも不自由するほどに。勝手にコラムを書いて某Web誌に送って見てもらうが大爆発。再び家電量販店に行く。いろいろと分かる(何かは秘密)。


12月3日(水) 某社のイベントを取材。いろいろ参考になる。


12月4日(木) 前日のイベントで撮影したものや録音したものをまとめる。とても眠く、はかどらず。明日の取材の準備(質問リスト送り)。


12月5日(金) 体調あまり良くない。某誌翻訳逆さづりの件で追加メール。横浜市の某大学で取材。戻ったところで風邪発熱を確信して直帰してベッドに倒れる。携帯メールで風邪薬を家族に頼む。そのまま爆睡。


12月6日(土) 大汗かいて発熱が直ったようだったが、気のせい。出勤するも体調悪く、すぐ帰宅して寝てしまう。家族に粗大ゴミ扱いされて枕を濡らす。世界中を呪いたい気分になるが空しいのでやめる。


12月7日(日) ようやく熱が下がる。ついでに膝の痛みが消える。某社イベントの取材レポートを書く。某大学の取材記事も書く。両方とも送稿して気分が楽になったところで雑用。