Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

IEDM2007(国際電子デバイス会議)に参加しております

9日からIEDM参加のため、渡米しています。
予告編となる前日レポートを書きました。PCWatchに掲載されています。



「IEDM 2007 前日レポート:次世代不揮発性メモリの本命争いが激化」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1210/iedm01.htm


お題は不揮発性メモリ(フラッシュメモリやMRAM、相変化型メモリ、ReRAMなど)とプロセッサです。



日本で少し原稿を書いたのですが、書きかけの原稿を入れたUSBメモリをスーツケースに入れてしまうという失敗が。行きの旅客機内でゼロから起こしました(泣)。


今回はワケアリでビジネスクラスにしたのが幸いしました。仕事しやすい〜。ラク〜。そしてご飯が美味しい。
でも到着してからはホテルで爆睡(笑)。


ホテルはなぜかハンディキャップルームに。関係ないけどシャワーがほどよく壊れてました。熱湯と水の究極選択モード。もういいかげん疲れたので、なんとかシャワーをあやしながらバスに入りました。