Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

珍しく余裕


待機中の仕事に取材がまったく入らず、珍しく余裕こいています(mixiではすでにバレバレです)。以下はまったく構成無視の近況。しかも仕事と関係なかったりします。


・久々に机の上に散乱していた名刺を整理しました。数十枚ありました。すっきり〜。


・映画を続けて(といっても別の日です)2本見ました。1本目「007カジノロワイヤル」。007シリーズの大ファンである家族は大感激。最近の007シリーズでは最高傑作と激賞。自分はまったく下調べせず、主演俳優(007)が誰かも最初は分からない始末。怠慢です。2本目「時をかける少女」。多忙でみられなかったのですよ。まだ上映しているの?とか言われそうですが、確かに東京では上映してません。家族といっしょに遠出して見ました。傑作です。個人的には本年度のベストワン。しかし家族には「面白かったけど、007の方がずっと良かった」、「アニメオタクのおまえがこちらを激賞するのはホント、良く分かる」とか言われる始末。断っておくが自分はアニメオタクではないです。本当に違うったら!


・(追加)初めてサルサのコンサートを聴きました。NORAさんとオルケスタ・デ・ラ・ルスプラスアルファのオリジナルユニットです。サルサって楽しい。元気。踊りたくなるようなサウンドですね。


・常用のウエブ閲覧ソフトが「Firefox」に完全移行しました。一部のIE専用とみられるホームページだけ、IEでみています(嫌だけど)。Firefoxだと印刷頁の右が切れないのがありがたいです。もっともIEのバージョン7では同じ機能に改良されているようですが。自分のはIEバージョン6なので印刷すると右が切れます。あと、使い慣れるとタブ機能が本当にありがたいです。


・未着手ですが、このあとは貯まっていた帳簿付けをします。それから年賀状も頼みます。年末は雑用にはことかきません。