Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

また米国行き


現在の出稿状況
ISSCC出張現地レポート。合計8本。済み。
・某クライアントの緊急翻訳。発注から締め切りまで××時間とか。特急作業のため、記者会見を2つほど欠席する。ごめんなさい。
・某大学取材記事。先ほど書き上がる。確認中。



今後の予定
・某SPIE Microlithography。プレビュー済み。米国で21〜24日に取材予定。
・某クライアント季刊誌。取材日決定待ち。
・某誌記事体裁広告。打診あり。詳細は連絡待ち。
・3月下旬開催の某IRPSは行くだけ行ってみることに決定。とりあえず航空券と宿泊先は予約購入済み。あとは掲載誌探し。


今後の未定
・某英文誌翻訳。見積もり期限を3月に延長。いつ決まるんだろうか。
・4月上旬に上海に行くことになりそう。米国から帰国してすぐ出発という強行軍。


確定申告で源泉徴収分の大半が戻ってくることが判明。会社組織にすれば、事前にかすめとられなくて済むのだが。でも会社にすると、経理がすごく面倒くさくなるし、経費もかかるし。お悩み中。