Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月末過ぎたので買い物

月末が過ぎたので金融機関で口座振り込みのチェック。某誌はきっちり振り込んでくれるたので助かります。某誌はなぜかなし。担当者がまた伝票起こしを忘れているような気がする・・・orz。また催促せんといかんかも。
某クライアントの振り込みはなぜか15%近く差し引かれている。これも問い合わせないと。・・・(追記:振り込み手数料を差し引かれたのかも・・・だとすると請求書の注記を無視されたことになる(泣))

早速預金を少し引き出す。でかい封筒とか、ブックエンドとか、取材用ノートとか、図書券とか、パスネットとか、参考書とか、いろいろと買う。

マウスをUSBの光学式に交換した。サクサク動いてうれしい。ちなみに前のやつはPS/2で機械式(パソコン本体の付属品)。ゴミが貯まってすぐに動きが悪くなっていた。安いやつはダメなことを痛感する。