Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コラム「セミコン業界最前線」を久々に更新、2年振りの「半導体はおもしろい(前編)」を掲載

PC Watch様から頂いておりますコラム「セミコン業界最前線」を久々に更新しました。

pc.watch.impress.co.jp

半導体はおもしろい」シリーズ、2年振りの掲載となります。今回も前後編です。

注目のキーワード(テーマ)を10件にしぼって解説するスタイルなのですが、これがかなりきついのですよ。

年に1回くらいはできるかな、と思いきや、これができなかった。
実は幻の「2021年バージョン」が未完成品として存在します。途中で挫折したため、出稿できませんでした。

なんといいますか。「内から叫び?」みたいなものが貯まらないと完成しない。
ダムの貯水量が一定値を超えるのに、24カ月くらいかかると言えばよいのでしょうか。

半導体のいま」を知るためには必読の記事です。嘘です。すみません(爆)。