Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セミコン・ジャパン2014のキーノートカンファレンスから、「女性エグゼクティブが語るダイバーシティ戦略」をテーマとするパネル討論の内容を記事化しました


マイナビニュース様に掲載していただいております。


「SEMICON Japan 2014 - 優れた企業は女性や障がい者などを率先して活用している」
http://news.mynavi.jp/articles/2014/12/08/semiconjapan2014_women/


パネリストの女性は3名。インテル社長の江田氏、IBMフェローの浅川氏、情報通信研究機構の土井氏です。いずれもパワフルな女性で、話が上手く、講演には引き込まれました。その内容のすべてを書くことは難しいので、一部を紹介しています。それでも予定の分量を大幅にオーバーしてしまいました。あうう。


お手すきのときでも閲覧していただけるとうれしいです。


下記は土井氏が編集した書籍です。

ユビキタス技術 位置情報の活用と流通?ロボットサービスによる活用の変革?

ユビキタス技術 位置情報の活用と流通?ロボットサービスによる活用の変革?