Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

松下の「どこでもドアホン」テレビCM音声がリアルすぎて困る件

CMはここで視聴できます
http://panasonic.jp/door/gallery/cm/index.html


CM内チャイムが自宅のチャイムと同じ音のために区別がつかず、困っています。



1)テレビから離れているとき、インターホンに出てしまいそうになる。
2)わんこがチャイムに反応して吠える


あのテレビCM、悪いことに無音状態から「チャイム音」で始まるんですね。
このため、なおさら本物と紛らわしくなっています。
そしてご丁寧にも2回、鳴らしてくれる。ひどい。
わんこが「お客さんだよー。早く出てよー」と吠えまくり。


ドラマだったら見ないという選択があるんですが、CMはどこで何が出てくるのか分かりません。
で、いきなり「ピンポーン」とやられる。疲れる。すんごく疲れる。
松下がスポンサーだとわかったら、その番組は見るのをやめようかとも考えています。