Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

非仕事日記

 前に書いたけどしびれが続いたり,頭痛が続いたりしているので病院へ。家族の手前,義務とわりきって。


 江戸川区にある某脳神経外科病院に着いたのが午後1時。午後の外来診療開始が午後2時。
自分の番が来たのが午後2時半過ぎ。念のためにということでMRI撮像をすませて所見をみてもらうところで午後5時過ぎ。というわけで待合室でテレビ(NHK,つまり福知山線の事故映像をずっと流していた)をみたり,小説を読んだりして時間を潰す。病院なのでノートパソコンはご法度である。仕事はできない・・・のを言い訳にダラダラした。そして薬をもらって病院を出たのが午後6時。うーん・・・時間があまっていないと病院にはおいそれといけんなあ。

 MRIは久し振り〜。GEの0.5T機。結構古いものらしく,ポップな音(コイルの振動)を鳴らす鳴らす。最新機種だともっと静かなのだろうけど。夜,寝るときに耳鳴りがした。


 でもって診断は「MRI所見異常なし。肩凝りでしょう」。これでまた仕事に専念できます・・・(複雑)。