Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

NH001便

12/8 ワシントンDCでホテルのチェックアウト。最後までやってくれました、このホテル


レシートをチェックしたら、まず、クレジットカードの番号が違う。
番号を直してもらってレシートをもらって再度見直したら、なんと名前も間違っていました。
どうやら、今回同行した編集長氏と入れ替わってチェックインされたもよう。


再び受け付けに戻ってやり直し。そうこうしていたら編集長氏がロビーに現れたので、一応ご注意を促す。


タクシーは途中少し込んでいたものの、9時前には無事ダレス国際空港に到着。
NH001便のチェックインを済ませる。11時の搭乗まで約1時間半をぼや〜と過ごす。


12/9 搭乗して寝たり起きたり飯食べたり映画見たりパソコンいじったり。14時間と直行便としては最長クラスの搭乗時間なのでちょっとびびっていたが、実際にはわりと楽に過ごせた。最近海外出張が続いているせいか、旅慣れてきたようだ。夕方3時半ころに無事成田着。


12/10 なんだかんだで起きられず、午後1時起床に。米国出張はいつもこのパターンで、回復にだいたい2日かかるようだ。今回はどうなりますやら。