Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

TDKとEPCOSの受動部品事業統合に関する緊急記者会見(7月31日午後4時30分)


に参加しました。PCWatch編集部より依頼を受けたのが午後3時30分ころ。緊急出動です。


TDK、ドイツの電子部品大手EPCOSを買収」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0801/tdk.htm


会場はパレスホテル。出動が早かったのが幸いし、最前列、スクリーンの正面に座れました。

ところが。


会場はスクリーンが左右2枚あったのですが、向かって左が日本語スライド、向かって右が英語スライドだったのです。事前のお知らせはありませんでした。
偶然にも向かって右側最前列に陣取ってしまったので、撮影したスライドはすべて英語版となってしまいました(汗)。どうかご容赦くださいませ。


あと、フリーランスの名刺だったせいか、服装がカジュアルだった(緊急出動だったのでもろにカジュアル)せいか、TDKの受け付けで媒体名を誰何されました。しかも受け付けから会場の席まで歩いているところを男の人に追っかけられて。言葉は丁寧でしたが、あうう。

媒体名が決まっていなかったときは会場に入れもらえなかったのかも・・・寂しい。