Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ARM Forum 2007レポート書きました

結構な辛口テイストです。かなり心配(ブルブルガクガク
いや、でも、本当に、少しだけ、がっかりしたんですよ、期待が大きかったもので。


「2010年をにらんだARMの戦略と新CPUコア」(PCWatch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1018/arm.htm


ARM Forum 2007の情報はこちらです。
http://www.jp.arm.com/event/forum2007.html



レポート記事にもありますが、ものすごく混んでました。
30分前に到着したものの、すでにエスカレーターで入場規制中(下の写真)。

uketuke01
uketuke01 posted by (C)F田



しばらく待って受け付けフロアに上がると、受け付け前は大混雑中でした。

uketuke02
uketuke02 posted by (C)F田


着席まで20分くらいかかりました(滝汗
着席しようとしたら、前方のスクリーンが大きすぎ!
最初2列目に陣取りました。でも前に人が座るとアタマが邪魔でスクリーンを撮影できない・・・(泣
あわてて最前列に移動。撮影していたら、人物(講演者)撮影でストロボ使用のとき、隣の方に「やめろ」と言われる。すみませんね〜。
そこで席を外して講演者に近づいて撮影することに。いちいち隣(反対側)の方の後ろを通っていくので今度はこちらの方に申し訳ない気持ちでいっぱい。本当にすみません。